2021年9月3日金曜日

ゆり・ばら体操の日☆

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組の、お部屋での様子です。
お箸を使って、豆やスポンジをつかむゲームをしています🥢
箸の持ち方に気をつけながらつかみ、お皿からお皿へうつしています(^_^)




豆はツルツルすべって、少しむずかしかったようですが、楽しみながらお箸の練習をしていました(*^O^*)


運動会での準備体操の練習もしました💃


ばら組、ゆり組は、体操の日でした。
怪我をしないように、しっかり準備体操をしています。


ばら組は、ボールをつかったリレーをしました。
ボールを転がして追いかけ、拾ったら持って走り次の人へ渡します💨



ゆり組は、ソフト積み木を運ぶリレーをしました。
積み木を抱えて、舞台までダッシュ!🏃



最後は、舞台の上の見本と同じ形になるように組み合わせました(^O^)🏠


ちゅうりっぷ組は、生涯学習センターまで遊びに行きました。
お庭でのびのびと過ごしてきました(*^_^*)


セミの抜け殻見つけたよ👀


キノコも見つけました。触らないように、遠くから観察しました🍄


すみれ組は、お散歩リングにつかまり、園の周りをお散歩しました☀


園に戻り、園庭で遊びました(*^O^*)


すべり台たのしいね~♪

たんぽぽ組の、朝の様子です。
お名前を呼ばれて、じょうずにお返事できました♡


きょうは、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
音の鳴る絵本を見ています📖🎶


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ツナトマトスパゲッティ
・もやしサラダ
・プリン
・牛乳

☆総カロリー☆
495キロカロリー(おやつを含む)









水曜日から2学期が始まり、疲れが出ていると思います。おうちでゆっくり体を休めて、また月曜日元気に登園してきてくださいね!待っています。
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045