2021年9月28日火曜日

英会話とエンジルームルーム

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、2学期最初の英会話がありました(*^_^*)



「How are you?」


エリカ先生の合図に合わせて、体を動かしています💃


fly,walk,swimをしています🚶



明日の運動会に向けて、最後の練習をしました☺





ちゅうりっぷ組、すみれ組は、アイネスまで遊びにいきました。


広い芝生の上で、元気いっぱい遊んできました!



大きなバッタを見つけたよ。


とっても大きいバッタに、みんなびっくり!😲


たんぽぽ組も、お散歩に出かけました。
じょうずにあんよして、探検しました♡



きょうは、エンジェル・ルームがありました。
今回は信徒会館で入園説明を行い、園生活の様子のスライドを上映しました。


説明会のあとは、スマイルせいぼのお部屋で遊びました(*^O^*)


いろいろなおもちゃで遊びました。
また、遊びにきてくださいね♪




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鶏肉のたつた揚げ
・3色ナムル
・玉ねぎと厚揚げの味噌汁
・バナナ
・牛乳


☆総カロリー☆
551キロカロリー(おやつを含む)



明日、幼児部はミニ運動会があります。朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!待っています☆



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045