2021年9月27日月曜日

きょうも楽しかったね♪

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、29日に行われるミニ運動会に向けて、練習をしました!



おゆうぎやかけっこ、個人レースの練習をしました。
見ているお友だちは、大きな声で応援しました🎌



リレーがんばるぞ!


お部屋では、生活発表をしました。
一人ひとり、お休みの日のできごとを発表しました。


お天気がよかったので、園庭でもあそびました☀


ちゅうりっぷ組は、生涯学習センターのお庭へ遊びにいきました。
トンボに触ってみました(*^O^*)


じっと観察しています👀とんぼのめがねは、何色めがね・・・?


すみれ組は、屋上へ遊びにいきました。
風に乗ってとんでいくしゃぼん玉を追いかけて、遊んでいます✨


まてまて~


たんぽぽ組は、生涯学習センターまでいきました。
お花を摘んだり、松ぼっくりを拾ったりしました♪


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ポークビーンズ
・きゅうりのごまサラダ
・ふりかけ
・りんご
・オレンジジュース


☆総カロリー☆
551キロカロリー(おやつを含む)


9月も残りわずかとなりました。寒暖差がありますが、体調管理に気をつけて、元気に過ごしましょうね!待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045