2021年9月21日火曜日

運動会まであと少し!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組は、大根に水やりをしました。
良いお天気の日が続いていたので、たっぷりお水をあげました♪



1週間前に種をまいたばかりですが、もう芽が出ていました😲!


ばら組は、個人レースと玉入れの練習をしました。



玉の数を数えながらドキドキ・・・何個入っていたかな!?


ゆり組は、親子競技の練習をしました。
おうちの方役の先生に抱っこしもらい、おさかなゲットです🐟!


練習のあとは、園庭で遊びました☀


ちゅうりっぷ組は、砂遊びをしました。
きょうは暑かったので、お水も使って遊びました♡


水を流して、川を作りました。つめた~い!!


すみれ組は、生涯学習センターのお庭まで遊びにいきました。
バッタがいたよ🦗



じい~っと観察しています(*^O^*)草と同じ色だね。


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
お部屋の中を、たくさん歩きました♪あんよがじょうずです(*^O^*)


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・きんぴら肉団子
・小松菜とえのきのおひたし
・さつま汁
・梨
・牛乳

☆総カロリー☆
534キロカロリー(おやつを含む)




いよいよ、今週の土曜日は運動会です☺残り少ないですが、練習をがんばりましょうね!朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてください。待っています♪




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045