2021年9月14日火曜日

野菜の苗を植えたよ🌱

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、大根の種まきと、ブロッコリーの苗を植えました。
やさしく土をかぶせています。



第2園庭では、ピーマンやオクラ、白ナスを収穫しました🍆



ばら組は、おゆうぎ室で玉入れの練習をしました。
かごをめがけて、一斉に玉を投げています(^O^)!



ゆり組は、ワークに取り組みました。
いろいろな色を使ってまるを描き、しゃぼん玉を飛ばしています✨


お友だちのワークも見てみました。みんな、カラフルなしゃぼん玉が飛んだね♪


ちゅうりっぷ組は、砂遊びをしました。


スコップで砂をザクザク掘っています☆


すみれ組は、お散歩リングをしっかり握って、園の周りをお散歩しました🚶


園庭では、すべり台で遊びました。
お友だちと仲良くすべっています(*^_^*)


たんぽぽ組は、アイネスへ遊びにいきました。
先生と一緒に、あんよがじょうず♪


のびのび遊んで楽しかったね♡


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・エビカツ
・ふりかけ
・野菜のおかか和え
・厚揚げとわかめの味噌汁
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
532キロカロリー(おやつを含む)




明日も朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね。待っています。







新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045