2021年9月10日金曜日

元気いっぱい遊んだよ!

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組の、お部屋での様子です。
廃材を使い、自由に制作をしています✂



きょうは、アイネスの広い芝生の上で、リレーの練習をしてきました💨
頑張って走っています!



ゆり組・ばら組も、アイネスへ行きました。
列になり、しっかり手をつないで歩きました◎


各クラス、かけっこの練習をしました。



いつもと違う広い場所で、思い切り走ってきました✨



最後はみんなで一斉に・・・よ~い、どん!!



お花をつんだよ🌼


ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。
ブロックの上に、クッキーぼうやを並べています😲


きょうは屋上で遊びました☺


飛行機雲を発見👀「ひこうき、とんでいった!」


すみれ組です。靴下、靴を履いてお外へ遊びに行くお支度をしています🧦


きょうは砂遊びを楽しみました♪


バケツにたっぷり砂を入れます(^_^)


たんぽぽ組です。園庭に行き、すべり台で遊びました♡


たのし~い✨



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・照り焼きチキン
・中華サラダ
・じゃがいもと小松菜の味噌汁
・オレンジ
・牛乳

☆総カロリー☆
506キロカロリー(おやつを含む)






今週もたくさん遊んで、楽しかったですね!お休みの日は、おうちでゆっくり体を休めて、また月曜日元気に登園してきてください。待っています♪



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045