2021年9月9日木曜日

さくら組体操の日☆

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、体操の日でした。
柔軟体操をしています💃足を伸ばして、体を横に倒してみよう!のび~


きょうは、ゴムを跳んだりくぐったりしながらボールを運ぶリレーをしました。


お友だちにボールをパス!( ^-^)/\(^o^ )


ばら組の、お部屋での様子です。
ドミノをなが~く並べました👏


第2園庭では、かけっこの練習をしました。よーい、どん!💨



ゆり組は、園庭で遊びました。
お友だちと仲良くすべり台をすべっています♪


お部屋では、制作をしました。きょうは、ペンギンを作りました。
くちばしをのりで貼りました🐧


クレヨンでお顔を描いて、完成!✨


ちゅうりっぷ組は、砂遊びをしました。
おままごとをしています♡


かたつむりを観察しています。元気いっぱい動いているね!😲
「せみの抜け殻とくっついちゃうよ~」


すみれ組は、お散歩に行きました。
横断歩道を渡るときは、きちんと手をあげて渡ります◎


みんなで、せみの抜け殻探しをしました👀いっぱい見つけたね。


もう一個み~つけた!


たんぽぽ組は、砂遊びをしました。


容器にたっぷり砂を詰めました♪


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・白身魚のたつた揚げ
・切り干し大根のナムル
・キャベツの味噌汁
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
523キロカロリー(おやつを含む)






週末が近づき、疲れが出てくる頃ですが、明日も楽しくすごしましょうね♪待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045