2021年9月1日水曜日

2学期始業式

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


長い夏休みが終わり、きょうから2学期が始まりました。
幼児部は、おゆうぎ室で始業式をしました。

朝の歌をうたい、静かに手を合わせて、お祈りをしています。



園長のお話を聞いています。毎日しっかり朝ご飯を食べてきて、元気に過ごしましょうね。


各クラス、担任の先生からお名前を呼ばれ、大きな声でお返事をしました。
2学期もお友だちと仲良く楽しく過ごしましょう(*^O^*)




お部屋では久しぶりに会うお友だちと遊んだり、お休み中の楽しかったできごとを発表したりしました♬




ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
クレヨンでのびのびと絵を描いたり、シールを貼っています。


図鑑を見ています👀


すみれ組も、お部屋で遊びました。形あわせのおもちゃで遊んでいます✴


広い町のうえを、いろいろな車を走らせています🚗
「ピーポーピーポー🚑」


たんぽぽ組の、おやつの様子です。
あかちゃんせんべいおいしいね♡


スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
リュックサックを担いで、おでかけいってきま~す(^O^)♪



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ほっけの照り焼き
・ナスの味噌炒め
・じゃがいもとえのきの味噌汁
・ミニゼリー
・牛乳

☆総カロリー☆
525キロカロリー(おやつを含む)





「海(川・プール)に行ったよ!」「お庭でバーベキューしたよ♪」「花火もした!」などなど・・・たくさんの楽しい夏の思い出を聞くことができました(*^O^*)2学期も、元気に楽しく過ごしましょうね!
 
明日もにこにこ笑顔で登園してきてくださいね。待っています。
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045