2021年8月31日火曜日

夏休み中のこども園のようす☀

 新発田聖母こども園の、お盆休み明け~今週の様子をお伝えします。

【幼児部✨】

暑い日が続いた夏休みは、水遊びを楽しみました♪
色水を使って、遊んでいます。




いろいろな色を混ぜてみました。どんな色になるかな?


室内でも楽しく過ごしました。
破ったり、丸めたり、折ったりしながら、新聞紙遊びをしました☆


みんなで歩いて、アイネスへ遊びにいきました☀「じゃんけん、ぽん!」


【乳児部✨】
乳児部も、水遊びをしました。金魚すくいに夢中です🐟




水鉄砲でも遊びました✨


おさかなに、お水をピュ~


☆ちゅうりっぷ組
お部屋では、、フィンガーペインティングをしました🎨
好きな色を指先に付けて、ペインティングしています(*^O^*)


絵の具や指先で絵を描く感触を楽しんでいます♬


☆すみれ組
お部屋では、先生と一緒に楽しくダンスしました♬💃先生のまねっこをしながら、ノリノリです♡



カラフルな小麦粉粘土でも遊びました☺


8月生まれのお誕生会も行いました。
先生からお誕生カード、神父からメダイをいただきました。


☆たんぽぽ組
ボールプール遊びをしました⚽



スイカのたねをシールで貼ったり、フラワー紙をちぎったりして、制作をしました🍉



ビリビリ~


エプロンつけてみたよ♡


上手にたっちできました◎!


あわあわで遊んだよ。
お顔や手足に泡をたっぷりつけながら、遊んでいました(*^_^*)♡



長かった夏休みも終わり、明日から2学期が始まります☺
たのしかった思い出を、たくさん聞かせてくださいね!
 

朝ご飯をしっかり食べて、にこにこ笑顔で登園してきてください(*^O^*)待っています!
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045