2021年7月9日金曜日

さくら組スポーツ教室

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、スポーツ巡回教室がありました。
怪我をしないように、しっかり準備体操をしています。「1,2,3,4・・・」



カエルやクマになりきって歩いています🐻💨



マットや平均台を使って、サーキット運動をしました。


前回りに挑戦しました。
手と頭をつく位置に気をつけてまわります。


ばら組は、お部屋やおゆうぎ室で仲良く遊びました♪


おゆうぎ室では、リレーをしました。
順番を待っているお友だち、応援しています🎌「がんばれ~!」


ゆり組は、制作帳に取り組みました。
カタツムリとあじさいの上に、絵の具を付けて・・・


制作帳を立てると、雨が降りました!☔✨


ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました(*^O^*)


マグネットのおもちゃで遊んでいます。いろいろな形ができるね!


すみれ組は、クレヨンを使って大きな紙にお絵描きをしました✐


シールをぺたぺた~


おひざにも、ぺったん・・・?(^O^)


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
音の鳴る絵本で遊んでいます♪



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ビビンバ
・キャベツとわかめのスープ
・豆乳プリン
・牛乳

☆総カロリー☆

548キロカロリー(おやつを含む)





来週もこども園で楽しく過ごしましょうね!待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045