2021年7月21日水曜日

さくら組お楽しみ会✨

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組は、お楽しみ会をしました☀
出発前、きょう1日神様がお守りくださいますように、みんなでお祈りをしました。
園長のお話を聞いています。



バスに乗って、胎内昆虫の家に到着!
顔出しパネルで記念撮影です📷


館内では、たくさんの昆虫の標本や写真を見て回りました。
見たことのない模様のアゲハチョウだね!


中をのぞいてみると・・・?👀


興味津々の子どもたちです(*^O^*)


昆虫の化石も展示されていました🐞


モルフォチョウがいっぱい!
青いチョウチョ、とってもきれいでした🦋💙



屋外の蝶園では、蜜を吸うチョウを間近で観察することができました☺


水筒にチョウチョがくっついたよ😲大きなチョウチョだね。


昆虫の家の次は、樽ヶ橋遊園へ行きました🌈
園内には、たくさんの動物がいました🐻


サマーカットされたカッコいいアルパカさん。お顔を近くで見せてくれました(*^_^*)


餌やり体験もしました。
ヤギ、ポニー、アルパカ、シカが近くに寄ってきて、もりもり餌を食べていました😋





休憩所でお昼ごはんを食べました🍴
おいしいお弁当を、ありがとうございました♡


みんなで輪になって食べました☺


最後は、遊園の遊具でたっぷり遊んできました☆


いろいろな遊具があって楽しかったね♪


汗びっしょりになりながら、元気いっぱい遊びました(^O^)






 
お天気にも恵まれ、全員揃ってお楽しみ会をすることができ、良かったですね!(*^_^*)みんなで楽しい夏の思い出を作ることができました☀
お休みの日は、おうちでゆっくりからだを休めてくださいね。
 
 
 
 
 
お知らせ:夏季保育中のブログの更新は、毎週金曜日とさせていただきます。お楽しみに! 
 
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045