2021年7月30日金曜日

夏季保育1週目✨

新発田聖母こども園の、今週の様子をお伝えします。


晴れの日は、水遊びやプール遊びを楽しみました✨
少しずつお水をかけてみます。「冷た~い!」



ワニさん歩きできるよ♪


いろいろな海の生き物をすくっています🐟


水鉄砲、ぴゅ~!



雨の日は、おゆうぎ室でボールプールをして遊びました⚽




今週は、ピーマン、なす、オクラを収穫しました。





第2園庭の木の幹に、セミの抜け殻を発見👀じ~っと観察しています。


すみれ組、ちゅうりっぷ組も、びしょ濡れになりながら水遊びを楽しみました☀



ジョウロや水鉄砲など、たくさんのおもちゃで遊びました(*^O^*)



たんぽぽ組も、室内遊びや沐浴を楽しみました♡ぐっすりお昼寝をしています😴





暑い日が続きましたが、プール遊び・水遊びを思い切り楽しむことができました♪
来週から、8月に入ります。暑さに負けず、元気に過ごしましょうね☀!まっています。
 
 
 
 
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045