2021年7月19日月曜日

おまつりごっこ🎆

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、みんな楽しみにしていたおまつりごっこがありました♪

さくら組が、お店屋さん役をしました。
「いらっしゃいませ~!!」と、おおきな声でお客さんをお出迎えしました☆

乳児部さんと、ゆり組・ばら組のお友だちが、お客さんとしてやってきました。
たこ焼きそば、チョコバナナ、クレープ、ジュース、かき氷・・・どれもおいしそうです♡



焼いたり、盛り付けたりと、お店屋さんになりきっていました✨



かき氷の氷を削っています🍧


「これください!」



いちごとバナナ、どっちにしようかな・・・?


りんごジュースを買ったよ!🍎


幼児部は、お金の受け渡しもしました。「100円です!」



行列ができています(^O^)



「はい、どうぞ!」




「おまたせしました!」


「ありがとうございました!」「またお待ちしてます!」と、素晴らしい接客のお店屋さんでした(*^O^*)


乳児部は、おさんぽコロコロのお土産をもらいました♪



幼児部も、くじ引きをして、おみやげをもらいました🎁




たのしかったね♡


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鯖の生姜焼き
・キャベツのおひたし
・夏のこにもん
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
545キロカロリー(おやつを含む)





 
今年度も感染症予防のため、例年通りのなつまつりを行うことはできませんでしたが、たのしく『おまつりごっこ』をすることができました!また一つ楽しい夏の思い出ができましたね♪
明日、幼児部は1学期終業式があります。元気に登園してきてくださいね☺待っています。




 
 

 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045