2021年7月15日木曜日

プール遊び1日目✨

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

梅雨も明け、きょうは気温が上がり、暑い1日となりました☀

幼児部は、プール遊びをしました(*^O^*)
少しずつ、からだに水をかけてみよう!



「きゃー!」「冷たい!」


大きなプールで、各クラス元気いっぱい遊びました♪




ペットボトルに水を入れて、「シャワーだよ~」


的に向かって、水鉄砲発射~!


乳児部は、水遊びを楽しみました☆



空き容器にお水を入れてピューッと飛ばしたり、びしょびしょになりながら楽しんで遊びました(^O^)



たんぽぽ組は、沐浴をしました。汗をながしてさっぱりしたね!


スマイルせいぼのお部屋で、仲良く遊びました☺


来週のなつまつりごっこに向けて、さくら組さんが準備を進めています。
きょうは、こんな暑い日に食べたくなる冷た~い食べものを作りました🍧いろいろな味があっておいしそうです♪


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・肉だんご
・ひじきのサラダ
・かぼちゃの味噌汁
・みかん
・牛乳

☆総カロリー☆
537キロカロリー(おやつを含む)



おうちでゆっくり体を休めて、また明日もプール遊び・水遊びを楽しみましょう(*^O^*)
待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045