2021年6月9日水曜日

晴れの水曜日☀

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。



さくら組のおはじまりのようすです。
かたつむりになりきって歌っています🐌♪


ゆうぎ室で遊びました。
ベットを作って、仲良くお昼寝です😴


ばら組は、園庭や砂場で遊びました☆


ばらの花びらを使って、おままごとをしています🌹


ゆり組は、砂遊びをしました(*^O^*)大きなお山を作っています。


お部屋では、時計の制作をしました。
のりの量を調節しながら、画用紙を貼っています。


ちゅうりっぷ組は、生涯学習センターへ遊びに行きました☆


松ぼっくりを拾って、先生のポケットにたくさんくれました(*^_^*)
「プレゼント♪」


すみれ組は、砂場で遊びました☀
砂をすくって、ばけつにたっぷり入れています(^O^)


いっぱいになったよ♪


たんぽぽ組は、生涯学習センターへ行きました。
シートを敷いて、日かげでのんびり過ごしてきました☀


松ぼっくり、見~つけた!



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・チキンカレー
・そら豆
・くだもののゼリー和え
・牛乳

☆総カロリー☆

569キロカロリー(おやつを含む)




良いお天気になり、お外でたくさん遊ぶことができました!明日も元気いっぱい遊びましょうね♪待っています。









新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045