2021年6月8日火曜日

英会話とエンジェル・ルーム

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、英会話がありました。
きょうは、動物の名前を、エリカ先生と一緒に楽しく学びました♪

好きな動物を選んで、みんなの前で発表しています。



ぼくが選んだ動物は・・・「Cow《牛》!!」


動物の名前を覚えて、一人ひとり大きな声で発表しました◎



ゆり組は、数字を習いました。
「one,two、three…」と、一人ずつみんなの前で数を数えました。



時の記念日に向けて、時計の制作をしています⏰




ちゅうりっぷ組です。たくさん遊んでぐっすりお昼寝しています💤
どんな夢を見ているのかな(*^_^*)


お昼寝のあとのおやつもおいしくいただきました♪


すみれ組です。大好きな先生のお膝の上に、4人で仲良くすわりました♥


きょうはおゆうぎ室であそびました(*^O^*)


ブロックの上にボールを置いて、「えいっ!」と打っています⚾


たんぽぽ組は、ヨリネスへ遊びに行きました。
穴をのぞくと、向こう側にお友だちが見えたね!👀


いろいろな遊具で遊んで、楽しんできました♪


きょうは、エンジェル・ルームがありました。
4名のお友だちが、遊びにきてくれました♡


また、こども園に遊びにきてくださいね(*^_^*)




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鮭の塩焼き
・切り干し大根のナムル
・小松菜と豆腐の味噌汁
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆

514キロカロリー(おやつを含む)




きょうは小雨が降ったりもしましたが、明日は良いお天気になるといいですね☀
朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてください。待っています。








新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045