2021年6月4日金曜日

むし歯予防教室&ゆり組体操の日♪

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組、ばら組は、むし歯予防教室がありました。
きちんと座って、歯科衛生士さんのお話を聞いています。



『むし歯になりやすい食べもの・なりにくい食べもの』のお話を聞きました。
みんなが大好きなおやつや、暑い時期に食べたくなるアイスには、砂糖がたくさん入っています。きちんと歯磨きをして、むし歯にならないようにしましょう✨


フッ化物洗口の紙芝居を見ています。


歯ブラシの正しい使い方を教えていただきました。磨きにくいところも、しっかり磨きましょうね!


ゆり組は、体操がありました。
体操の榎本先生と一緒に、楽しく体を動かしました☆


柔軟体操をしています。
つま先にタッチできるかな(*^O^*)


ゲームボックスなどを使い、障害物競走をしました。
障害物をくぐったり、とび越えたり、渡ったりしました。



ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で遊びました。
サーキット遊びをしています☆


ゲームボックスの穴から顔を出して、「ばあ~!」


すみれ組の、制作の様子です。
スタンプ台に、三角や四角のスタンプをギュッギュッ!🎨


ぺったん!カラフルな色にスタンピングしました(*^_^*)


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
仲良くおままごとをしました♥



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ミートソーススパゲッティ
・きゅうりのフレンチサラダ
・ミニゼリー
・牛乳

☆総カロリー☆

569キロカロリー(おやつを含む)





きょうのむし歯予防教室で習ったことを忘れず、おうちでもしっかり歯磨きをして、歯を大事にしましょうね✨
また月曜日、元気に登園してきてください☀待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045