2021年6月3日木曜日

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうも青空が広がり、良いお天気の1日でしたね。

さくら組は、第2園庭に遊びにいきました。
鉄棒で、いろいろなまわり方に挑戦しています☆



お部屋での様子です。
カーブや段差をつけるなど、工夫してドミノを並べています(^O^)


ばら組の、制作の様子です。
色紙に、のりをつけています。


のりの量を調節しながら付けて、厚紙に貼りました。


ゆり組です。
きょうは、クレヨンを使って、カタツムリのお顔を描きました(*^O^*)


砂場では、のりものを走らせて遊びました🚗💨



すみれ組は、文化会館まで遊びに行きました。
どんぐりや葉っぱを拾ったり、お花を摘んだりしてきました🍀



お花のかんむりをかぶったよ👑♥


ちゅうりっぷ組は、生涯学習センターへ遊びにいきました。
お散歩リングにつかまって歩いています🚶


大きな石に、がんばってのぼっています。
よいしょ、よいしょ!


たんぽぽ組も、生涯学習センターで遊びました☀
木の下で、のんびり過ごしてきました(*^O^*)♡




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・キャベツメンチ
・もやしの梅かつお和え
・切り干し大根のスープ
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆

561キロカロリー(おやつを含む)






週末が近づき、疲れが出てくる頃ですが、明日も楽しく過ごしましょうね♪待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045