2021年6月2日水曜日

野菜の苗を植えたよ🌱

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、第2園庭のプランターに各クラス野菜の苗を植えました。
園長のお話を聞いています。


「苗は、やさしく持ってね。」


そっと苗を持ち、プランターに植えました。


やさしく土をかぶせています。


ピーマン、ナス、パプリカ、オクラを植えました🍆



植えた後は、じょうろに水をくみ、たっぷり水やりをしました。
大きくな~れ!収穫が楽しみですね(*^O^*)これからみんなで大事に育てていきましょう♪



ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。
箱の中に、絵の具をつけた画用紙とビー玉を入れて、転がすと…
画用紙に、模様がつきました(*^_^*)


コロコロ~
ビー玉の転がる様子を、じ~っと見ています👀あっちに行ったりこっちにきたり、おもしろいね。


第2園庭でも遊びました。帰り道、さくら組のお兄さん・お姉さんと手をつないで、こども園に戻りました♪


すみれ組は、粘土あそびをしました。
こねたりちぎったり、型抜きをしたり、感触を楽しんで遊びました♡



たんぽぽ組は、ヨリネスの屋上へ遊びにいきました。
お気に入りの場所で遊んで、ごきげんのたんぽぽ組さんでした(*^_^*)






☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・中華丼
・野菜のカレー浸し
・みかん
・牛乳

☆総カロリー☆

516キロカロリー(おやつを含む)





また明日、にこにこ笑顔で登園してきてください☺待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045