2021年6月1日火曜日

きょうも良いお天気☀

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組の、お部屋での様子です。
きょうは、染め紙をしました🎨


いろいろな色に、紙を染めています。


かずのワークにも取り組みました。
えんぴつの持ち方に気をつけて、手本をよく見ながら、繰り返し練習しました。


ばら組の、お部屋での様子です。
きょうは、折り紙で制作をしました。集中して取り組んでいます◎


はさみの持ち方を意識しながら、線に沿って紙を切っています✂


ゆり組は、砂遊びをしました☀


お皿にごちそうを盛り付けています🍴


ちゅうりっぷ組は、砂場や園庭で、幼児部のお兄さん・お姉さんと一緒に遊びました♪



すみれ組は、生涯学習センターまで遊びにいきました。
たくさん自然と触れあってきました🌱☀




たんぽぽ組は、外ヶ輪公園まで遊びに行きました。


ブランコ、たのし~い♡



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鯖のみぞれ煮
・アスパラガスの中華和え
・大根の味噌汁
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆

554キロカロリー(おやつを含む)





朝ご飯をしっかり食べて、また明日も元気に登園してきてくださいね(*^O^*)待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045