2021年6月14日月曜日

元気いっぱい月曜日!!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

お休み明けのきょう、子どもたちは元気いっぱい遊びました!

さくら組は、園庭や砂場で遊びました☀



砂場では、ケーキを作りました🎂
葉っぱや松ぼっくりを使って、デコレーションケーキにしました✨


ばら組です。野菜の苗に、水やりをしました。
ナスの苗には、紫色のお花が咲きました🌼


水やりをしたあとは、第2園庭で鉄棒や鬼ごっこ、虫探しをしたりして遊びました(^O^)


ゆり組の、制作の様子です。
きょうは、あじさいを作りました。


先日、はさみで刻んだ紙を、のりを付けて台紙に貼り付けています。


ちゅうりっぷ組は、砂場で遊びました☆


砂だらけになりながら、楽しんで砂遊びをしていました(*^_^*)


すみれ組は、園庭の遊具でたくさん遊びました!


さくら組のお兄さんに、「どうぞ♪」


たんぽぽ組は、城趾公園へ遊びにいきました。


かわいいお花が咲いていたね✴



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・豆腐の中華煮
・小松菜とえのきのおひたし
・とりそぼろ
・ミニゼリー
・牛乳

☆総カロリー☆

577キロカロリー(おやつを含む)









明日、幼児部は英会話があります。にこにこ笑顔で登園してきてくださいね☺待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045