2021年6月15日火曜日

英会話の日♪

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、英会話がありました。
エリカ先生と一緒に、楽しく英会話を学びました(*^O^*)


今回は、お友だち同士でやりとりをしました。
「How are you?」


「I'm fine!」など、元気に答えてやりとりをしていました◎


お歌をうたって、きょうの英会話はおしまいです。
「good-bye♪」


さくら組は、ゴーヤの苗を植えました。
これから育てて、グリーンカーテンになる予定です。楽しみですね!



ばら組は、制作帳をしました。のりを使って、いちごを貼っています🍓


ゆり組は、砂遊びをしました。
おままごとをしたり、車のおもちゃを走らせて遊びました!


ちゅうりっぷ組、すみれ組は、生涯学習センターへ遊びに行きました。
お散歩車に乗ったり、誘導ロープにつかまって、歩いて行きました💨


きちんと手をあげて、横断歩道を渡っています。
「わたりま~す!」


生涯学習センターでは、お花を摘んだり、しゃぼん玉で遊んだりと、のびのびと過ごしてきました☀




たんぽぽ組は、ヨリネスへ遊びに行きました(*^_^*)


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・野菜肉団子
・ブロッコリーの磯和え
・野菜スープ
・オレンジ
・牛乳

☆総カロリー☆

479キロカロリー(おやつを含む)




明日、お誕生会があります。みんなで6月生まれのお友だちをお祝いしましょう🎉幼児部は、赤いリボンをつけて、お弁当を持ってきてくださいね。待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045