2021年6月12日土曜日

暑い1日💦

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組の、お部屋での様子です。
きょうは、制作帳をしました。
てんとう虫を貼った周りに、クレヨンで絵を描いています✐



てんとう虫のお友だちを増やしたり、お花など自然の絵を描いたりと、工夫しながら取り組みました。


ばら組は、砂場で遊びました。
お山の上から水を流しています☔


お部屋では、自由画を描きました。
画用紙いっぱいに、好きな絵をのびのびと描いています♪


ゆり組は、ハサミを使って紙を切りました。
持ち方に気をつけながら、切っています。


第2園庭では、鉄棒で遊びました☆


ちゅうりっぷ組は、園庭で遊びました。
お兄さんお姉さん、お友だちと一緒に、仲良くすべり台をすべっています(*^O^*)



すみれ組は、お部屋で遊びました。
新聞紙遊びをしています(^O^)


新聞紙でスカートを作ったよ👑


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
プーさん、ぎゅ~♡!




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ごぼうの柳川煮
・ブロッコリーのひたし
・ツナフレーク
・みかん
・牛乳

☆総カロリー☆

536キロカロリー(おやつを含む)





良いお天気が続き、外遊びを思い切り楽しむことができた一週間でした☀来週も楽しく過ごしましょうね!また月曜日、待っています。






新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045