2021年5月7日金曜日

さくら組体操の日☆

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、今年度最初の体操がありました。
準備体操をして、しっかり体を伸ばしています。



きょうは、大縄をしました。
タイミングをよく見て、くぐり抜けたり、跳び越えたりしました☆



ばら組です。昨日作ったいちごに、ヘタを付けました🍓


おいしそうな、大きないちごができたね♡


「いただきま~す!」


ゆり組の、お部屋での様子です。
お皿にごちそうをたくさん並べて、おままごとをしています🍴


園庭では、お友だちと仲良くすべり台で遊びました♪


ちゅうりっぷ組です。先生とお友だちと、すべり台を滑っています(*^O^*)
みんな良い笑顔です♪


お部屋では、先生と、お友だちと・・・
きょうはカレーパンマンも一緒に絵本を読みました📖


すみれ組は、文化会館まで遊びにいきました。
しゃぼん玉をおいかけています💨「まてまて~」


文化会館のお庭を探検しました👣


たんぽぽ組の、おやつの時間の様子です。
おやつ、おいし~い♡


きょうは、アイネスまでお散歩に行きました☀



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・鶏ゴボウうどん
・キャベツの海苔酢和え
・ミニゼリー
・牛乳

☆総カロリー☆

529キロカロリー(おやつを含む)





来週もこども園で楽しく過ごしましょうね!また月曜日、待っています☺



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045