2021年5月6日木曜日

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


GW明けのきょう、子どもたちは元気いっぱいこども園で過ごしました♪

さくら組の、生活発表のようすです。1人ひとり、ゴールデンウィーク中の楽しかった思い出を発表しています☀




おゆうぎ室でも遊びました(*^O^*)


ばら組は、いちごの制作をしました。
クレヨンとサインペンを使い、種を描いて色を塗って・・・


にじみ絵をしました。霧吹きで、お水をシュッシュッ!
色が広がりました(*^_^*)


まっかないちごができたね🍓


ゆり組は、シール遊びをしました。
きれいなお花がたくさん咲いたね🌸



ペタペタ~

ちゅうりっぷ組は、園の周りにお散歩へ出ました。
お散歩リングにつかまって頑張って歩いています💨


おみ堂の前まで歩きました☆


すみれ組は、おゆうぎ室に行きました。
リングやブロック、すべり台などで、のびのびと遊びました(*^O^*)


ブロックのあいだから、「ばあ~!」


たんぽぽ組は、生涯学習センターまで行きました。
葉っぱや松ぼっくりをさわったりして、自然とふれあってきました🌱



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ポークカレー
・ブロッコリー
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆

549キロカロリー(おやつを含む)



明日も良いお天気になると良いですね☀にこにこ笑顔で登園してきてください☺待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045