2021年5月11日火曜日

英会話とエンジェル・ルーム

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、英会話がありました。
きょうは、顔のパーツなどを、英語で習いました♪先生の合図で、指さしをしています。



「nose(鼻)はどこかな?」



「頭は・・・『head』!」


さくら組は、教会の菜園に、枝豆の苗を植えました。
植え方を教わっています。


苗をやさしくもって、植えました。収穫が楽しみですね🌱



ばら組は、砂遊びをしました。
お友だちと協力して、大きな穴を掘っています☆


ゆり組は、園庭で遊びました♪


ちゅうりっぷ組は、歩いて生涯学習センターまで遊びにいきました。



大きな石に、がんばってのぼっています🎌


すみれ組は、第2園庭で遊びました。
だんごむしやカタツムリを見つけました👀じーっと観察しています。



たんぽぽ組は、外ヶ輪公園まで遊びに行きました。
ブランコゆらゆら、楽しかったね(*^O^*)♪



きょうは、エンジェル・ルームがありました。
たくさん遊んで、お土産のおやつをもらってお帰りです♪
また遊びに来てくださいね!(*^O^*)


「ばいば~い♪」


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・白身魚のたつた揚げ
・アスパラガスのカレーマヨ和え
・キャベツの味噌汁
・オレンジジュース
・バナナ

☆総カロリー☆

519キロカロリー(おやつを含む)







明日は、5月生まれのお誕生会があります。幼児部は、赤いリボンをつけてきてください🎀
みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしましょう🎉待っています。














新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045