2021年5月12日水曜日

5月生まれのお誕生会🎉

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうは、5月生まれのお誕生会がありました。
幼児部は、おみ堂に行き、お誕生会を行いました。
静かに手を合わせて、お祈りをしています。



神父のお話を聞いています。


お誕生児のお友だちです。マリアさまに、お花を捧げています。



お誕生児のお友だちは、一人ひとり祝福していただき、メダイをいただきました。



おゆうぎ室では、お楽しみ会をしました。
みんなで大きな声で、お歌をうたっています♪


お誕生児のお友だちは、みんなの前で自己紹介をして、インタビューにこたえました。


「わたしは、〇〇組の、○○です!」


先生からの出し物、「赤ずきんちゃん」を見ました。
おもしろかったですね!


乳児部は、ちゅうりっぷ組のお部屋で、お誕生会をしました。
先生から、お誕生カードをもらいました🎁



神父から祝福していただき、メダイをいただきました。



先生からの出し物、「おべんとうバス」のパネルシアターを見ました🚌


音楽に合わせて、手をたたいています(*^O^*)♪
「キャベツがキャキャキャ♪」


幼児部は、お弁当の日でした♡
今月も、愛情たっぷりのおいしいお弁当を、ありがとうございました(*^_^*)



「おいしいね~♡」




明日も朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045