2021年4月30日金曜日

こどもの日の集い🎏

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。
 

きょうは、こどもの日の集いがありました。
幼児部は、おゆうぎ室に集まり、みんなでお祈りをしました。


「こいのぼり」の歌を歌っています。
元気な歌声が、おゆうぎ室に響きました♪



最後に、大型紙芝居『モンキーちゃんのこどものひ』を見て楽しみました(^O^)


完成したこいのぼりは、きょう持ち帰りました。かっこいいこいのぼりができましたね🎏
ぜひ、おうちに飾ってください✨



乳児部も、こどもの日の集いがありました。
各クラス、お友だちの作ったこいのぼりをお披露目しました☺



先生からの出しもの、『こいのたきのぼり』を見ました。
たきのぼりをしているこいに、「がんばれ~!!」と、みんなで応援しました☆


たきのぼりができて良かったね!


たんぽぽ組は、お友だちと仲良くお部屋で遊びました♡


先生と絵本を見ています。
バタバタ・・・コウモリさんが飛んでいったね。



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・麻婆丼
・ほうれん草とコーンの浸し
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆

476キロカロリー(おやつを含む)




明日から、大型連休に入ります。ケガや事故、感染症予防に気を付けて、楽しいお休みを過ごしてくださいね。
連休明けの6日木曜日、元気いっぱい登園してきてください☺待っています。
 
 
 
 
 
  
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045