2021年4月28日水曜日

4月のお誕生会🎉🎉

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。
 

きょうは、4月生まれのお誕生会がありました。

幼児部はおみ堂に行き、お誕生会をしました。
静かに手を合わせて、お祈りをしています。




神父からのお話です。


お誕生児のお友だちと、おうちの方はマリアさまにお花を捧げました。



お祈りをして、お誕生児のお友だちは一人ひとり祝福していただきました。


祝福されたメダイをいただきました。「ありがとうございます。」


お誕生会のあとは、おゆうぎ室でお楽しみ会をしました♪
元気にお歌を歌っています(*^O^*)


お誕生児のお友だちと、おうちのかたはみんなの前でインタビューに答えました。


先生からの出し物、アンパンマンの人形劇で「交通安全」を見ました👀


きょうは、月に一度のお弁当の日でした🍱
愛情たっぷりおいしいお弁当を、ありがとうございました♡



「いただきま~す!」大きなおくちでぱくっ(^O^)


「おいし~い♪」




乳児部も、お誕生会をしました。
神父から祝福していただき、メダイをいただきました。


先生からは、お誕生カードをもらいました🎁



先生からの出し物、ペープサートのチューリップを見ました。
チューリップの歌をうたっています🌷


「さいた~さいた~♪」



たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
たくさんおもちゃがあって楽しいね♡





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・とりにくのたつた揚げ
・春雨サラダ
・小松菜と豆腐の味噌汁
・ふりかけ
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆

550キロカロリー(おやつを含む)







明日は、昭和の日でお休みです。また金曜日元気に登園してきてくださいね(^O^)まっています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045