2021年4月27日火曜日

英会話の日☆

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。
 

幼児部は、英会話がありました。
さくら組、ばら組は、月の名前を習いました。
10月は英語で、「October!」



きちんと座って、先生のお話を聞いています。


一人ひとり、自分の誕生月を発表しました♪



ゆり組です。くまさんとご挨拶しています🐻
「What's your name?」「My name is ○○!!」


きょうは、色の名前を習いました。
この色は「orange」だね。


さくら組は、教会の菜園にじゃがいもと里芋の種芋を植えました🌱


やさしく土をかぶせています。収穫が楽しみですね(^O^)


ちゅうりっぷ組です。ぼうしをかぶって、お靴を履いて、準備OK!


園庭へ遊びにいきました☀


すみれ組は、生涯学習センターまであそびにいきました。
たんぽぽ咲いてるよ!


ちくちく、とげとげの葉っぱだ~🍃


たんぽぽ組は、ヨリネスの屋上庭園へいきました。
良いお天気のなか、ひなたぼっこをしてきました☀




明日は4月生まれのお誕生会があります。みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしましょう🍰幼児部のお友だちは、赤いリボンをつけてきてください🎀待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045