2021年4月21日水曜日

晴れの水曜日☀

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組は、こいのぼりの制作を始めました。
色紙を半分に折り、折り目に沿ってはさみで切っています。



のりで色紙をつなげて、カラフルな吹き流しができました🌈


ばら組は、制作帳をしました。
色紙にチューリップの葉っぱの下絵を描いて、線に沿ってはさみで切ります。


葉っぱの完成!🍃制作帳に、のりで貼りました。


周りには、クレヨンで絵を描きました✐


ゆり組は、園庭で遊びました(*^O^*)


お部屋では折り紙でチューリップを折りました🌷
先生のお話をよく聞いて、集中して取り組むことができました◎


ちゅうりっぷ組、すみれ組は、園庭で遊びました☀



ブランコたのしいね~♪



たんぽぽ組は、生涯学習センターまでお散歩にいきました。
松ぼっくりを拾ったよ。




きょうも良いお天気で、外遊びができてよかったですね☀明日もこども園で楽しく過ごしましょう!待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045