2021年4月20日火曜日

英会話の日♪

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、今年度初めての英会話がありました♪
エリカ先生と一緒に、楽しく英会話を学びました(*^O^*)

さくら組、ばら組は、お花の名前を習いました。



自分の好きなお花を、発表しています。
さくらは英語で・・・「cherry blossom!!」


むずかしい名前も覚えて、発表できました◎



色のお勉強もしました。黄色は英語で、「Yellow」でしたね。


ゆり組は、初めての英会話でした♪
先生と一緒に、アルファベットを覚えます。A,B,C・・・


先生の合図に合わせて、体を動かしています☆
「fly!」


英会話のあとは、砂遊びをしたり、園庭で遊んだりしました☀




ちゅうりっぷ組です。出席カードに、シールを貼っています。
きょうも元気にこども園にくることができました(*^O^*)♪


きょうは園庭で遊びました。すべり台大好き♡


すみれ組は、アイネスまで遊びにいきました!
広場でのびのびと体を動かしてきました。


小さな白いお花がたくさん咲いているね!


たんぽぽ組は、お散歩車にのって園の周りをお散歩しました。
お日さまがまぶしいね~☀




明日もにこにこ笑顔で登園してきてください☺待っています。







新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045