2021年3月19日金曜日

 「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうは、最後の修了式練習でした。
ゆり組、ばら組のお友だちに見守られながら、最後の練習を頑張りました。




練習のあと、ばら組から大好きなさくら組へ、プレゼントを渡しました🎁
一生懸命作った、素敵なプレゼントです♪ぜひ使ってくださいね。


ばら組、ゆり組のお友だちと、エアータッチをしながら「元気でね!」「ありがとう!」とお別れしました♡



さくら組は、こども園でみんなで食べる最後の給食の日でした。


給食調理員さんが、さくら組のお部屋にきてくれました♪みんなで「エアータッチ」をしています( ^-^)/\(^o^ )
おいしい給食を、ありがとうございました!


バスの運転手さんにも、ありがとうを伝えました☺
バスでの送り迎えや、園外保育、お楽しみ会など、いろいろなところに連れて行ってもらいましたね🚌


たくさん遊んだおゆうぎ室では、ぞうきんがけをしました。
広いおゆうぎ室を、みんなで頑張ってお掃除しました(*^_^*)


ばら組は、お散歩にいきました。
消防署では、消防車や救急車を近くで見せてもらったり、消防士さんにお話を聞いたりすることができました🚒🚑



園に戻り、第2園庭でも遊びました。


ゆり組は、お部屋のぞうきんがけをしました。
ぞうきんをぬらして、よく絞っています。ぎゅっぎゅっ!


1年間使ったお部屋を、隅々までぞうきんでお掃除しました✨


ちゅうりっぷ組は、ゆり組のお部屋で遊びました。
ごちそうたくさん並んだね(*^O^*)


ダンプカーに、車をたくさん積みました🚚


すみれ組は、外ヶ輪降園まで遊びにいきました☀


木の枝で、おえかきをしています✐


シーソーで遊んでいます。ぎっこんばったん♪


たんぽぽ組は、第2園庭でのびのびと遊びました♪


ベンチに座って、ひと休み(*^_^*)♪




明日はいよいよ、修了式です。さくら組は、こども園最後の晴れ舞台です🌸
にこにこ笑顔で登園してきてくださいね!待っています♪
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045