2021年3月20日土曜日

2020年度修了式

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。



良いお天気に恵まれたきょう、2020年度修了証書授与式を行いました。


修了生のさくら組さんです。緊張と、一年生になる喜びを抱きながら入場しました。




静かに手を合わせて心を込めてお祈りをし、聖歌『マリアさまのこころ』を歌いました。



修了証書授与です。
一人ひとりお名前を呼ばれて、大きな声でお返事をしました。
証書をもらう成長した姿、とても立派でしたね。







お父さん、お母さんに、「ありがとうございました」と、感謝の気持ちを込めて、証書を渡しました。
「おめでとう、頑張ったね」「これからも頑張ってね!」と、励ましの言葉をいただきました。





園長から、お祝いの言葉です。
「ありがとうの気持ちと、頑張る気持ちをもって、小学校に行っても元気に過ごしてくださいね。」


『お別れのことば』そして、『さよならぼくたちのこども園』を歌いました。




みんなで心を込めて、歌いました。


あたたかい拍手のなか、退場しました。


修了式のあとは、おみ堂に行きました。神父のお話を聞いています。


こども園での生活をお守りくださった神様に感謝して、お祈りをし、神父から祝福していただきました。




修了生のみなさん、たくさんの思い出をありがとうございました。
小学校に行っても、いろいろなことに挑戦し、がんばってくださいね!園生活を支えてくださった保護者の皆様に、感謝いたします。
また、元気な姿を見せに、こども園に遊びに来てください(*^_^*)待っています。

子どもたちが、笑顔あふれる楽しい小学校生活を送れますように、お祈りしています。
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045