2021年2月9日火曜日

英会話の日

  「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、幼児部は英会話がありました。
エリカ先生と、たのしく英会話を学びました♪


音楽に合わせて体を動かしたり、歌を歌ったりしました。



きちんと座って、先生のお話を聞いています◎


きょうは、自己紹介のしかたを習いました。
お友だち同士、自己紹介をし合っています。「My name is ○○!」



一人ずつ、みんなの前で大きな声で自己紹介をすることができました(*^_^*)



英会話のあとは、雪遊びやおゆうぎ室で遊んだり、発表会練習を頑張りました!




ちゅうりっぷ組です。洗濯ごっこをしています👕
お洗濯が終わりましたよ~


物干しに、洗濯物を干しています(*^O^*)


スマイルせいぼのお部屋でも遊びました。太鼓をたたいています🥁どんどん!


すみれ組は、制作をしました。
ぼんぼりに、指スタンプをしています。きれいなあかりがつきました✨



最後に、飾り付けをしました🌸


たんぽぽ組の、お部屋での様子です。
くまさんにお布団をかけてあげました♡「おやすみなさい♪」


スマイルせいぼのお部屋では、ブロックで遊びました。






明日は、幼児部は2月のお誕生会があります。みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしましょう🎂赤いリボンをつけてきてくださいね。にこにこ笑顔で登園してきてください☺待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045