2021年2月8日月曜日

寒い1日❄

 「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組です。発表会に向けて、毎日ピアニーの練習を頑張っています!
指の動きに気をつけながら、繰り返し練習をしました。


折り紙もしました。むずかしい折り方に挑戦しました!


ばら組は、粘土遊びをしました。
作りたい物をイメージしながら、切ったり丸めたりしています。


どんなものができたかな~(*^O^*)


ゆり組は、おゆうぎ室で遊びました。
ブロックで遊んだり、おままごとをしたりと、広いおゆうぎ室で楽しく過ごしました♪



ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。
楽しく発表会練習に取り組みました!ポーズもバッチリです✨



自分たちで作ったひな人形が完成しました♡「ぼくが作ったおひなさまだよ!」


すみれ組は、おゆうぎ室で遊びました。
いっぽんばしを渡っています💨


幼児部の、お兄さんお姉さんの発表会練習も見学しました👀かっこいいね!


たんぽぽ組は、制作をしました。
スタンプ台に、指をぎゅっぎゅっ!


画用紙にぺったん!かわいいスタンプがつきました♡



明日も、雪の降る寒い1日となりそうです⛄寒さに負けず、明日も元気に過ごしましょうね!待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045