2021年2月10日水曜日

2月生まれのお誕生会🎁

ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、2月生まれのお誕生会がありました。
おみ堂に集まり、お祈りをしています。



神父からのお話です。きちんと座って、静かに話を聞くことができました。


お誕生児のお友だちは、マリアさまにお花を捧げました。


メダイをいただき、祝福していただきました。



おゆうぎ室では、お楽しみ会をしました♪
さくら組のお兄さん、お姉さんによる、はじめの言葉です。


お誕生児のお友だちは、みんなの前で自己紹介をして、インタビューに答えました。


「すきなあそびはなんですか?」


元気に、お歌をうたっています(*^O^*)
「たんじょうびはうれしいな~♪」



先生からの出し物「手品ショー」を見ています。
なにもない1枚のハンカチにおまじないをかけると・・・お花が咲きました🌼!
「えー!!どうして!?」びっくりの子どもたちです(*^O^*)


スライド「木はいつもダメといった」を見ています。


きょうは、月に一度のお弁当の日でした🍴
おいしいお弁当を、ありがとうございました♡(*^_^*)


「おいしいね♡」








ちゅうりっぷ組は、園庭で雪遊びをしました。
お友だちと順番にソリを引いたり、ソリで雪山を滑ったりして遊びました❄




すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。


お人形さんに、ごはんをどうぞ!


ワンちゃんに、優しくお布団を掛けています🐾


たんぽぽ組も、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
お人形さん、おやすみなさい♪


ブロックで車を作りました🚗速く走るよ💨かっこいいね!



明日は建国記念日でお休みです。また金曜日、元気に登園してきてくださいね!待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045