2021年2月12日金曜日

晴れの金曜日☀

ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうはよく晴れて、良いお天気の1日でしたね!
さくら組は、園庭で雪遊びをしました。氷を見つけたよ❄




雪合戦をしました(*^O^*)


ばら組です。きょうの制作では、ひな飾りを作りました🌸
折り紙で、おだいりさまとおひなさまを作り、周りに桃の花やぼんぼりを描きました。


雪遊びも楽しかったね♡


ゆり組は、おゆうぎ室で遊びました。
発表会に向けて、乳児部のお友だちが練習しているところをお客さん役で見学しています♪
「かわいいね!」「上手だね!」と拍手しています👏


お部屋では、器楽の練習を頑張りました!


ちゅうりっぷ組は、雪遊びをしました。


第2園庭に積もっている、かたい雪の上で遊びました✨


ソリに乗って、幼児部のお兄さんに引いてもらいました(*^_^*)


「ぼくも、先生のこと引っ張るよ!」


すみれ組は、道路の雪は溶けたので、久しぶりにお散歩に行きました。
お散歩リングにしっかりつかまって歩いています💨


きれいな青空に、飛行機が飛んでいるのを発見!じ~っと眺めています👀


たんぽぽ組は、お部屋であそびました🚗


テーブルを置いて、これからおままごとをするようです🍴♪




今週も楽しく過ごすことができました♪来週もにこにこ笑顔で登園してきてくださいね☺待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045