2018年6月12日火曜日

雨降りの1日☂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

梅雨に入りきょうは朝から雨が降ったりやんだりの天候、子どもたちはおゆうぎ室でたのしく遊びました♪
さくら組は、昨日のスポーツ教室でおこなったものに少し工夫を加えてやってみました。
はしご渡りにも挑戦しました☆


きのう来園された先生方のように、リングを持ってサポートしてくれるおともだちもいました♪

ばら組は、牛乳パックを使って制作をしています。
何ができるのかな・・・?
 
ゆり組の様子です。大きな積み木を運んでいます。
「よいしょ!よいしょ!」
 
 
積み木の上に並んで立ち、みんなで同じ方向をジッと見つめています・・・👀
何を見ていたのかな??☺
 
 
ちゅうりっぷ組は、すみれ組と一緒に遊びました。
おままごとをしています♪
「おいしいごはんを作ろう!」
 
 
すみれ組のお部屋での様子です。
みんなだいすき!シールぺったんです。星の形やキラキラのシールをペタペタ・・・・♪
 
 
たんぽぽ組です。大きなクッションが気に入ったようです♡
「ばあ~!」
 

 
ふかふかでとっても快適だね♪
 
 
 
 
明日は乳児部でお誕生会があります。みんなでお祝いしましょうね♪
あしたもにこにこ笑顔で登園してきてくださいね!待っています。
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045