2018年6月13日水曜日

乳児部お誕生会とお弁当の日☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょう乳児部では、6月生まれのお誕生会があり、みんなでお祝いをしました♪
ピカピカのかんむりをかぶっているお誕生日をむかえたおともだちにインタビューです。
「何歳になりましたか?」「3歳です!」


先生から、お祝いのお誕生カードをいただきました。

 
神父から、ひとりひとり祝福していただき、メダイをいただきました。
 
 
「ありがとうございます。」と、きちんと言うことができました☺
 
 
その後、先生からの出し物でエプロンシアターを見ました。
みんなで「アンパンマ~ン!!」と呼ぶと、アンパンマンが登場!
エプロンシアター、とってもおもしろかったね♪
 
 
幼児部は、月に一度のお弁当の日でした。
きょうは、ノアの日の縦割りグループになり、おゆうぎ室でお弁当を食べました♪
 
 
手を合わせて、「いただきます。」
 
 
「きょうのおかずは何かな??」と、ワクワクしながらお弁当のふたを開けていました♪
 
 
大きなおくちで、おかずをぱくっ!!
 
 
みんなと一緒に食べるとおいしいね・・・♡
 
 
 
 
たんぽぽ組です。
きょうは神父と一緒に写真を撮りました☺
 
 
 
 
幼児部おうちのみなさま、きょうはお弁当をありがとうございました。
さくら組は明日はスポーツ教室です。朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね♪待っています。
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045