2018年6月11日月曜日

たのしい月曜日!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは久しぶりに朝から雨が降り、梅雨らしいお天気でしたね。
6月に入り、子どもたちの「で~んでん、む~しむ~し~♪」と、元気な歌声が毎日園に響いています。


きょうは、さくら組でスポーツ教室がありました。
おゆうぎ室ではだしになり、足や指の力、腕の力を使い、たくさん体を動かしました。

腕を大きく振り上げて、足の力をつかって高くジャンプ!!


2本の平均台の上を右足、左足と動かしながら渡っています。
落ちないように足の指にも力をいれて、慎重に・・・
 
平均台を渡りながら、リングをくぐります。
リングに引っかからないように、平均台から落ちないように、集中して取り組んでいます。
 
最後は跳び箱を跳んでゴール!!
みんなしっかり体を支え、上手に跳び越えていました♪
 
 
ばら組は、おゆうぎ室で遊びました。
「でこぼこ道を作ろう!!」「少し難しくしてみようよ!」と工夫してカラー積み木を並べていました。
 
 
ゆり組のお部屋での様子です。
布を使って遊んだり、おままごとをしたりして遊びました♪
 
 
「おばけだぞ~!!」
かわいいおばけが登場しました♡
 
 
ちゅうりっぷ組とすみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で一緒に遊びました。
レールをなが~くつなげています。
「これから電車ごっこをするよ!」
 
 
仲よく絵本を見ているお友だちです。
ボタンを押すと・・・「わあ!音が出た!」
 
 
 
 
明日もたのしく、元気に過ごしましょうね♪
朝ごはんをしっかり食べてきてくださいね。
待っています☺
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045