2026年6月26日金曜日

☔雨の週末

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


たんぽぽ組は、スマイルのお部屋で遊びました。上手に登れるかな?





たくさん遊んだ後は、仲良く沐浴をしました。

シャワーのお水をつかめるかな?


すみれ組は、新聞紙で遊びました。「ビリビリ~!」


新聞紙でハチマキ。似合うでしょ😊


クシャクシャ、丸めたよ☆


ちゅうりっぷ組は笹飾り製作をしました。まずは自由にお絵かき🖍♪


何色にしようかな~♪


次にのりを使って三角つなぎをしました。

のりを塗る場所と貼る場所のマークをよく見ながら上手に繋げました😊



ゆり組とばら組は、お遊戯の練習をしました。
並び方を覚えたり、まねっこして踊ってみました✨


みんなの踊りがとってもかわいい~🤭


ゆり組のお部屋での様子です。
織姫と彦星の服を作りました。初めてのハサミに興味津々😊
持ち方が難しかったけど、がんばりました。


切った折り紙をのりでペタペタ👆
のりの使い方がだんだん上手になってきました。


ばら組の様子です。色々な障害物を乗り越え、落とさないようにボールを運んだり、入れたりしました。


落とさないように入れられるかな!?


さくら組はきょうもおゆうぎをしました。


隊形移動もがんばっています!✨


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ミートソーススパゲティ

・野菜サラダ

・ミニゼリー

・牛乳

564キロカロリー(おやつ含む)



          新発田聖母こども園 編集 ブログ担当