新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。
ゆり組は『親子お口の健康教室』がありました。
「みんなの歯は、20本あるんだよ。虫歯にならないためには、どうしたらいいかな??」
「あまいお菓子は1日1個にしましょうね。」
『こんにちは』と『さようなら』の持ち方を教えてもらいました。
全部の歯を磨くのは大変だね(>_<)
最後に、おうちの方にバトンタッチ✋をして仕上げ磨きをしました。
たんぽぽ組は、文化会館に行きました。木の枝や葉っぱが揺れているところをじっと見ていました。
お茶をゴクゴク飲んで、ひと休み☕
お部屋では、ベビージムで遊びました。回すことが楽しくて何度もクルクル~💕
すみれ組は、ちゅうりっぷ組さんと絵の具遊びをしました。足の裏に絵の具をつけて、ペタペタ…
足あとがついておもしろいね!
2人で仲良く「はい、ポーズ♪」落とさないで並べられるかな?
ちゅうりっぷ組も、ペタペタ・・・👣
自分で足の裏に絵の具をつけて、まだ足あとがないところを探して、上手に楽しく歩きました😊
みんな、青い足になっちゃったね‼
ばら組です。七夕の短冊を書きました。願い事を保育者に書いてもらい、裏にサインペンで絵を描きました。
砂遊びも楽しみました。「水と砂を混ぜて、どろどろになったよ~!」
水路のおもちゃを組み立てています。
さくら組の砂遊びの様子です。
泥だんご誰が上手に作れるかな??「乾いた砂をつけるといいんだよね💡」
「だんごむし可愛いね♡」
七夕の製作もしました。慎重に切って、開いてみると…きれいな天の川が完成しました😊🌟
☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・ごはん
・肉だんご
・切干大根の煮物
・チンゲン菜スープ
・みかん
・牛乳
556キロカロリー(おやつ含む)
新発田聖母こども園 編集 ブログ担当