新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。
たんぽぽ組は、園の周りをお散歩しました。
あじさいがきれいに咲いてるね!
マリーゴールドやベコニアも見つけたよ👆
すみれ組は、織姫、彦星の顔に、目と口をシールで貼りました🌟
その後は、泥んこ遊びをしましたよ‼
遊んだ後の、給食はおいいしね😋
ちゅうりっぷ組です。アイネスまでお散歩に行きました。綿毛をフ~!
「小さいハチさんがいる🐝!」「ほんとだ可愛いね♡」
草むらの中にカエルを発見🐸❕捕まえられるかな・・・?
帰り道はみんなで『カエルの合唱』を歌いながら帰りました♪
ゆり組の様子です。七夕製作『織姫・彦星』の顔を描きました🖍
「何色で描こうかな☺!?」
砂遊びもしました。「ごぼうみたいなものがあるよ!」「どれどれ~😊」
ばら組です。『♪かえるのうたが~』ピョンピョン!「ちょっと疲れるね~!」
砂遊びも楽しみました。「大きな池ができたよ!」「もっと掘ろう!」
「お水、もっと入れるね」「気持ちいいね~😊」
さくら組は、外ヶ輪公園に行きました。
シーソーが大人気🌟大喜びの子どもたちでした。
運動会に向けて、走る練習もしました。
どうやったら速く走れるのかみんなで考えながら走りました🏃
☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・麻婆丼
・小松菜とえのきのひたし
・バナナ
・牛乳
524キロカロリー(おやつ含む)