2026年6月24日水曜日

梅雨の晴れ間🌞

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、園の周りをお散歩しました。




あじさいがきれいに咲いてるね!


マリーゴールドやベコニアも見つけたよ👆


すみれ組は、織姫、彦星の顔に、目と口をシールで貼りました🌟



その後は、泥んこ遊びをしましたよ‼

遊んだ後の、給食はおいいしね😋


ちゅうりっぷ組です。アイネスまでお散歩に行きました。綿毛をフ~!

「小さいハチさんがいる🐝!」「ほんとだ可愛いね♡」


草むらの中にカエルを発見🐸❕捕まえられるかな・・・?

帰り道はみんなで『カエルの合唱』を歌いながら帰りました♪

ゆり組の様子です。七夕製作『織姫・彦星』の顔を描きました🖍

「何色で描こうかな☺!?」

砂遊びもしました。「ごぼうみたいなものがあるよ!」「どれどれ~😊」



ばら組です。『♪かえるのうたが~』ピョンピョン!「ちょっと疲れるね~!」

砂遊びも楽しみました。「大きな池ができたよ!」「もっと掘ろう!」


「お水、もっと入れるね」「気持ちいいね~😊」


さくら組は、外ヶ輪公園に行きました。

シーソーが大人気🌟大喜びの子どもたちでした。

運動会に向けて、走る練習もしました。

どうやったら速く走れるのかみんなで考えながら走りました🏃



 

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・麻婆丼
・小松菜とえのきのひたし
・バナナ
・牛乳

524キロカロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当