2026年6月23日火曜日

きょうも元気!

 新発田聖母こども園の、今日の様子をお伝えします。

たんぽぽ組です。お部屋でボール落としをしました。

「入れるよー」

「やっぱり入れなーい😊」


2階にも遊びに行きました。


大好きなお兄ちゃんに会えて、嬉しいね💕


すみれ組は、お部屋やスマイルのお部屋で過ごしました。

デイサービスのお友だちと♪ お花紙を「くしゃくしゃぽい!」


自分で袋に入れるのは少し難しいね・・・ でもがんばっています!


おにぎりの中に入ってみたよ!
        
       

ちゅうりっぷ組です。お遊戯室で、サーキット遊びをしました。


かっこよくジャンプ!


協力して囲いを作って、きょうもピザ屋さんがオープンです🍕


いただきまーす😋


ゆり組です。
七夕製作の『金魚つなぎ』を作りました。
折り紙を半分に折って、のりで貼って繋げました。


手のアイロンをしっかりと!


のりでペタペタ👆


終わった後は、ばら組と一緒にお遊戯室で遊びました。
「大きな船作ろうよ!!」


ばら組は七夕製作、〇△つなぎを作りました。
のりを付ける場所をよく確認して作っていました。



さくら組は、七夕の製作『織姫と彦星』を作りました。
折り紙を折ったり、画用紙に顔を描いたりと、丁寧に作りました🖍



運動会に向けて、おゆうぎの練習も頑張っています!🎶



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・いわしの梅煮
・ピーマンともやしの酢の物
・わかめの味噌汁
・パイナップル
・牛乳

494キロカロリー(おやつ含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当