新発田聖母こども園の、今日の様子をお伝えします。
たんぽぽ組です。お部屋でボール落としをしました。
「入れるよー」
「やっぱり入れなーい😊」
2階にも遊びに行きました。
大好きなお兄ちゃんに会えて、嬉しいね💕
すみれ組は、お部屋やスマイルのお部屋で過ごしました。
デイサービスのお友だちと♪ お花紙を「くしゃくしゃぽい!」
自分で袋に入れるのは少し難しいね・・・ でもがんばっています!
おにぎりの中に入ってみたよ!
ちゅうりっぷ組です。お遊戯室で、サーキット遊びをしました。
協力して囲いを作って、きょうもピザ屋さんがオープンです🍕
いただきまーす😋
ゆり組です。
七夕製作の『金魚つなぎ』を作りました。
折り紙を半分に折って、のりで貼って繋げました。
終わった後は、ばら組と一緒にお遊戯室で遊びました。
「大きな船作ろうよ!!」
のりを付ける場所をよく確認して作っていました。
さくら組は、七夕の製作『織姫と彦星』を作りました。
折り紙を折ったり、画用紙に顔を描いたりと、丁寧に作りました🖍
運動会に向けて、おゆうぎの練習も頑張っています!🎶
☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・ごはん
・いわしの梅煮
・ピーマンともやしの酢の物
・わかめの味噌汁
・パイナップル
・牛乳
494キロカロリー(おやつ含む)