2026年6月22日月曜日

梅雨入りしました。

 新発田聖母こども園の、今日の様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、スマイルのお部屋で遊びました。

おにぎりコロコロ~🍙



トンネルの向こうにおにぎり見つけた!


大きなお風呂みたいでしょ😊

すみれ組は、お遊戯室で遊びました。マットのお山に登ったよ‼


「すべり台に登ろうっと!😊」


「こんなに、高く積んだよ✨✨」

ちゅうりっぷ組もお遊戯室で遊びました。みんなで何を作っているのかな?


こんなに素敵なお家ができあがりました🏠✨


トンネルくぐりも楽しかったね♪

幼児部は英会話がありました。

ゆり組の様子です。歌に合わせて腕をグ~ンとアップ!


きょうは自分の名前を答えました。「I’mモニカ!あなたのお名前は?」


アルファベットのカードを見て「Eから始まる動物は…Elephant🐘」


ばら組です。名前を呼ばれ、"I'm here!"


アルファベットのA~Eを学びました。


最後はOne Little Finger♪を歌いました。


さくら組です。アルファベットの復習です。「A !Apple!」

「B!Ball!」元気に言うことができました。

❛❜Head, Shoulders,Knees, And Toes❛❜の歌に合わせて体を動かしました♪


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・白身魚の立田揚げ

・キャベツのひたし

・ワンタンスープ

・バナナ

・牛乳

477キロカロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当