2024年9月11日水曜日

運動会の練習、がんばっています!

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽぐみです。かばさんみたいに大きなおくち「あ~ん」。


かばんをもっておかいものに「しゅっぱーつ!!」


すみれ組は、運動会の準備体操をさくら組さんとちゅりっぷ組さんと一緒にやりました。


さくら組さんのお遊戯も見学しました。


スマイルせいぼのお部屋でも遊びました。ルーピングのおもちゃは大人気‼


ちゅうりっぷ組も、元気に体操をしました。お兄さん、お姉さんの真似っこをして、上手に体操ができました。


園庭でも体を動かして遊びました。よーい、どん!!


出発しまーす!ここに乗ってください♪


ゆり組は、運動会の親子競技の練習をしました。ワンバウンドしたボールをキャッチ!


ゲームボックスの上からジャーンプ‼


ばら組は、折り紙でトンボを作りました。


角と角を合わせておるのがだんだんと上手になってきました✨


さくら組は、お遊戯室で好きな遊びを友だちと楽しみました。
「アイスはいかがですか?」


ちゅうりっぷ組とすみれ組と一緒に『まいにちそだてマッチョ』の準備体操をしました。


お遊戯の時につける冠を作りました。当日お楽しみに!


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ビビンバ
・中華スープ
・牛乳
・ミニゼリー

564ロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当