2024年8月13日火曜日

なつまつりごっこ

 8月9日 夏祭りごっこの様子をお知らせします。

みんな楽しみにしていた夏祭りごっこの日、さっそく『かき氷屋さん』に行きました。


すみれ組さんも先生と一緒にお店屋さんに来ました。「何味のかき氷にしようかな?」

みんな好きな味を選んでうれしそうですね😊


「はい、100円です…」「ありがとうございます」じょうずにやり取りができました。

クレープ屋さんも大人気です。「クレープを焼いていますので、お待ちください…!」






「私は🍓いちご味よ!」「わたしも…」



ゲームコーナーです。
『ボールあて』ゲームです。バイキンマンやおばけの的に向かって「えーい!」じょうずに倒せたかな・・・



『きんぎょすくい』コーナーです。
たんぽぽ組とすみれ組は、ボーループールの中から好きなものを選びました。

じょうずにすくっていますね!

「はいどうぞ、これですくってくだいね!」
さくら組のお店屋さんは、やり取りがとても上手にできました。



最後はおみやげをもらって😊にこにこ顔です!


幼児部は、ひもを引っ張っておみやげを選びます!「どれにしようかな…」


「それー!」「何が入っているかな た・の・し・み😊!」


さくら組がお店屋さんやゲームコーナーを担当して、夏祭りごっこをたのしむことができました。


新発田聖母こども園  編集  ブログ担当