2022年8月31日水曜日

なつまつりごっこ🍧🎆

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、みんなが楽しみにしていたなつまつりごっこがありました♪
お部屋では、お店屋さんになったさくら組のお兄さん・お姉さんが、お客さんをお出迎えしました。「いらっしゃいませ~!」
チョコバナナ・わたあめ・ぽっぽ焼き・・・
どれもおいしそうで、迷ってしまいますね(*^O^*)



何味にしようかな~



「これください!」


一人ずつ、お会計もしました◎上手にお金の受け渡しができました👏



「はい、どーぞ!」


行列ができています。大繁盛です!!



お店屋さんになりきって、ぽっぽ焼きを焼きました。

焼きたてをどうぞ✨




おゆうぎ室では、ゲームコーナーがありました。
【おばけのボール当てゲーム】おばけの的に向かって、ボールを投げて退治します⚾



何匹倒せたかな👻?


【宝探し】新聞紙プールの中で、宝探しをします🎁


「み~つけた!」








☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・3色丼
・切り干し大根のスープ
・冷凍みかん
・牛乳

538キロカロリー(おやつを含む)






お買い物をして、ゲームをして、おみやげをもらって、楽しい1日となりました✨また一つ楽しい夏の思い出ができましたね♪
明日から9月に入ります。朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてください(*^O^*)待っています。






新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045