2022年7月29日金曜日

7/25~7/29の様子☀

新発田聖母こども園の、今週の様子をお伝えします。

今週から、夏季保育に入りました!
お天気の良い日が続き、暑い中子どもたちはプール遊び・水遊びを楽しみました🎉

体に少しずつ、お水をかけてみよう!「きゃー冷たい!」



プールや水でっぽうで遊んだりしました☆



お顔をつけられるよ♪



金魚すくいをしています🐟


プールの中で、バシャバシャとバタ足です。水しぶきが気持ちいいね♪


さくら組は、野菜の収穫もしました。


じゃがいも掘りをしました。大きなじゃがいもがたくさんとれました☆



大きなナスと、白ナスを収穫したよ!


ちゅうりっぷ組、すみれ組も、水遊びを楽しみました◎


お友だちと水のかけあいっこです♪


水を怖がることもなく、びしょびしょになりながら思い切り水遊びを楽しんでいました✨




たんぽぽ組は、沐浴をしました☺すっきりサッパリ、気持ちいいね~



スマイルせいぼのお部屋でもお友だちと仲良く遊びました(*^_^*)


焼きおにぎり、おいし~い🍙(*^O^*)♡




来週も暑い日が続きそうです。熱中症に気をつけながら、楽しい夏休みを過ごしてくださいね☀



 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045